2013年12月30日星期一

福嶋姉妹が躍進!妹浩子が首位!姉の晃子が2打差で追う!




2008年08月15日18時23分






姉を抑えて首位に立った福嶋浩子(撮影:福田文平)








<NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 1日目>◇15日◇軽井沢72ゴルフ 北コース(6,583ヤード・パー72)

 国内女子ツアー「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」が長野県にある軽井沢72ゴルフ 北コースで開幕した。今大会優勝候補の大本命、過去4勝と相性の良い同大会で今季3勝目を狙う福嶋晃子を抑えて首位グループに食い込んだのは、福嶋晃子の実の妹である福嶋浩子。福嶋浩子は6バーディ・1ボギーと序盤から安定したゴルフを披露し5アンダーでホールアウト。姉の晃子に2打差をつけて古閑美保原江里菜らと並んで首位に立っている。

【写真特集】最新の秘蔵写真が満載!美人女子プロ写真館

 福嶋浩子は、ここ1週間で徹底的に直したというショットが冴えて上位に躍進。アプローチでも2つのチップインバーディを決めるなど、自身のツアーベストスコアを叩き出し最高の位置で初日を終えている。「(姉と)まわりたいと思います。私は頑張らないと追い越されちゃうので、また明日頑張ります」と語った福嶋浩子。連覇を狙う姉晃子に最終日同組での直接対決を挑む。

 8位タイにつけた福嶋晃子は、「何とかですね。いっぱいいっぱいでした」と初日を振り返りコメント。急に曲がりだしたというドライバーが影響して苦しんだが、なんとか3アンダーにまとめてみせた。2日目での妹との同組でのラウンドは実現しなかったが、「明日があるし、まだ可能性があるので頑張ります」と、こちらも姉妹での直接対決に意欲をみせていた。

【1日目の順位】
1位T:吉田弓美子(-5)
1位T:原江里菜(-5)
1位T:古閑美保(-5)
1位T:福嶋浩子(-5)
5位T:イム・ウナ(-4)
5位T:全美貞(-4)
5位T:北田瑠衣(-4)
8位T:福嶋晃子(-3)他8名
17位T:有村智恵(-2)他5名
36位T:横峯さくら(E)他16名

没有评论:

发表评论